読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・のあろぐ

ゲーム、漫画、アニメで社会を豊かにしたいNoahの個人ブログ

ブログを変更しました

気分転換にブログを変更しました。

個人的に最近少しアウトプットが足りないなと思っています。ブログでは、なるべく色々経験したことや取り入れた知識について、アウトプットして行きたいと思っています。

何らかの形でアウトプットをすることが重要だと思う理由は以下の3点です。

  1. 後でアウトプットする前提なので、インプットするということに真剣になる。
  2. そもそもアウトプットには時間がかかる(インプットの2倍ぐらいかかる場合もある)ので、インプットする内容が厳選されていき、無駄なものを削ぎ落とすことができる。
  3. 誰かに教えたり、ブログに書いたり、仕事で使ったりするというアウトプットをすると、社会的にフィードバック・評価がもらえる(こうしたらいいよ、とか、それは違うんじゃない?とかさまざまな反応)。それをもって更に経験値を高めることができる。

というわけです。なので、例えば読んだ本とか勉強した内容についてはどんどん書いていきたいと思っていますよ。

最近やりたいこととしては、法律の勉強とか、文章(特に物語)の書き方とか、プログラミングとか、DTMとか、英語とか、ゲームデザインとか、まあさまざまあるのですが、とりあえずは興味の赴くままにやっていきたいかなーと思っておりますです、はい。