読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・のあろぐ

ゲーム、漫画、アニメで社会を豊かにしたいNoahの個人ブログ

今年買ってよかったもの5選(2016年版)

レビュー ガジェット

5選といったものの、これから考えます。

最近に始まった話ではないけど、「モノ」よりも「コト」消費のほうが圧倒的に楽しいし、満足感が高くて、そういう意味で言うと例えば『この世界の片隅に』とか『君の名は。』とか『シン・ゴジラ』とかは非常に消費としてコストパフォーマンスが良かったといえます。

あとはVRZONEとかの体験も非常に良かったかな。それから出張でニューヨーク、ボストン、サンフランシスコと回ったんだけど、ニューヨークで見たミュージカル『Kinky Boots』はとても良かった。

そんな感じでほとんど体験が、買ってよかったものを占めるなかで、モノで買ってよかったものって何なのかというのを考えてみた。とりあえずほぼ日のあのコートは買ってよかった買い物だけど、普通にAmazonで手に入るもので考えたい。

1.Yogibo Max

Yogibo Max (グリーン)

Yogibo Max (グリーン)

 

これは個人的に良かった。とりあえずぐったり寝っ転がりたいときとかにめっちゃ便利だと思う。いわゆる「人をダメにするクッション」みたいなやつです。髪の毛とかつくので部屋はちゃんと掃除しておかないといけない。

2.ブラーバジェット240

フローリングならルンバと同じ会社からでているこっちもオススメかもしれない。いわゆるクイックルワイパーみたいな感じで床のほこりを拭き取ってくれる。水を入れるところがあって、自動で水拭き掃除もしてくれる優れものなロボット掃除機。結構コストはかかるかもしれないが、自分で掃除機をかけたくないなまけものくんなわたしにピッタリでした。

3.Surface Pro 4

 これは手軽でよかった。レビューはこちらに書きました。

noahp.hatenablog.com

でも昨日電源がつかなくなったので、買ったビックカメラに持ってかなきゃいけないんですけどね・・・

4.カピバラさん(EDWINコラボ)

カピバラさん×EDWIN ぬいぐるみ M 全長約28cm

カピバラさん×EDWIN ぬいぐるみ M 全長約28cm

 

 カピバラさんがEDWINとコラボ。EDWINのジーンズをはかされていてとてもかわいい。見てるだけで気持ちがほっこりしてくるのでオススメ。

5.温素 琥珀の湯

アース製薬 温素 琥珀の湯 600g

アース製薬 温素 琥珀の湯 600g

 

 今年はめっちゃ色々入浴剤を試したのだが、個人的にはこの入浴剤が一番よかった。肌がしっとりするしなんか個人的にはこの薬臭い感じの匂いが効いている感じでたまらん。いい感じであったまる。

 

ということで5つなんとか紹介できてよかった。

でもやっぱり、モノに対する意欲がなさすぎて、他に買ったものって本当にないんだよなあ。あ、Pokemon GO用にと思ってpebbleとかも買ったけど結局使わなくなってしまったな……

来年は結局「新しいもの」とかは結構買うと思うんだけど、その中で絶対良かったなって思えるものって少ないんだろうなあ、というのは思う。多分、Pixelは買うし、Amazon Echoみたいなやつ(Googleからも出てるけど)も買うだろうし、あとはAR系の機器で何か買うかもしれない。そういうインフラになりそうなものと、賭け的にお金を捨てるような気分で買うもの、あとは体験を買う、そんな感じになるんだろうなあ、と言うのはなんとなく思うところ。